人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなこと

こんにちは。

いろいろバタバタしてまして、なかなか更新できず、遊びにも行けず。。。T_T

兄弁とかも溜まりまくりです。
毎日毎日同じようなのばっかりで、、、作るのも飽きてきちゃいました^^;
(文化部になってから、余計どうでもよくなっちゃった^^;)

でも、私の子育て記録でもあるので、一応UPしておこうと思います。

いろんなこと_f0153673_15394088.jpg

いろんなこと_f0153673_15395218.jpg

いろんなこと_f0153673_15400392.jpg

いろんなこと_f0153673_15401478.jpg

いろんなこと_f0153673_15402326.jpg

いろんなこと_f0153673_15403371.jpg

いろんなこと_f0153673_15405569.jpg

いろんなこと_f0153673_15404508.jpg


いろんなこと_f0153673_16170426.jpg


10/31 ハッピーバースデー&ハッピーハロウィン!でした。
いろんなこと_f0153673_16472949.jpg
12才。。。早いもんだな。(って、毎年思う)
今年の誕プレは、カード。。。しかも、11/10発売だから、11/10に買って~!だそう。(なにそれ?って感じ^^;)

その前、10/22は兄ちゃんのお誕生日。祝16歳。誕プレはさすがに要求されないだろうと思っていたら、甘かった。。。
「別にケーキはいらないけど(写真は絶対撮らねーし!)、プレゼントは・・・現金で♪(にやっ)」って言ってました。

かわいくないーーーーーー!!!

でも、大したお小遣いもあげてないので、一応現金あげておきました。^^;



11/3は剣道の試合でした。
いろんなこと_f0153673_16070895.jpg

相変わらず勝てませんが^^;、毎回見るたびに惜しいところが増えていますので、あと一歩踏み込んでほしいと思います。



そして、キイロイトリちゃん♪

遺伝子検査もオールパス♪
いろんなこと_f0153673_16014968.jpg

生後2ヶ月過ぎたので、手作りバードクッキーデビューもしました。^^
(ペレット、シード、人参、すりごま、小麦ふすま、)
いろんなこと_f0153673_16013024.jpg


ピタ同様、初めてのものにも動じず・・・「なにこれ?」「うまっ!」と食べてくれました。^^

昨夜は、ご近所のおばあちゃんから頂いた無農薬春菊。ぴたは初春菊です♪
春菊はクセがあるので、どうかなぁと思ったのですが、まったくノープロブレム。。。^^;
いろんなこと_f0153673_16225319.jpg
足で押さえて、シャリシャリ食べてました。

いろんなこと_f0153673_16230305.jpg

ピタがいなくなって早2ヶ月。。。
思い出すと涙が出ちゃうんですが、
そんな時にかぎって、バババッ!と飛んできては耳元で「ぴたくん、かわいかわいいねぇ」とか言ってくるんです。
正直、癒されます。。。。^^;
このコが来てくれて、良かったなって思います。
事故迷子だけは本当に気をつけなきゃ!って肝に銘じています。

それと、韓国の姉さんは手術を無事に終え、順調に回復しています。
あんなに大きい腫瘍でしたが、幸いなことにリンパ節への転移はありませんでした!
本当に良かった。ホッとしました。今後のリハビリを応援していきたいと思います。
お気遣いいただいた皆さん、ありがとうございました。


今週末は、今年最後の公式試合です。

朝早いけど。。。母もがんばらなきゃ!^0^


朝晩寒いですからね。
風邪引きませんように。
皆さんもお気をつけくださいね~♪



Commented by yasushi-shi at 2018-11-06 23:07
おめでとうがいっぱいね!よかったね(*'ω'*)

黄色いっこちゃん。かわいい。。食べ物に物おじしないところがくすぐられます。ウチの白いのはみかんも興味なし。最近は豆苗も先っぽしか食べないし。春菊はあげてもいいのね!明日あげてみよう♪ありがとっ
Commented by hinatubamama at 2018-11-07 16:33
> おおぐらいさん

ありがとありがとね~~~♪^^

ぴーたろちゃん。。。

葉物洗ってれば、バビューンて突っ込んでくるし。
カレー食べてたら、カレーの上にバババッと降りてくるし・・・
(2日くらい華麗なカレー臭がしてましたT_T)
危険なので、火を使わないときでも、ご飯の支度のときはカゴへ強制送還です。

自由すぎて・・・(困)

燦ちゃん、みかんダメかぁ。
ピタもあんまり好きじゃなかったよ。
本体より、皮とか袋とかスジとかが好きだったな。^^;

春菊あげてみてね♪
バジルもシシトウもOKよん♪(両方とも来夏だね^^)
名前
URL
削除用パスワード
by hinatubamama | 2018-11-06 16:55 | 朝ごはんとお弁当 | Comments(2)

休日不規則パパ、大学生・高校生男子とセキセイインコ男子を育てる(笑)働く母 yuko の日記です。^^  2018.9ピタはお星さまに。2019.7ぴたは旅へ出てしまいました。T_T 現在はサラ(2019.7生まれ スパングルグリーン♂)の子育て真っ最中です。ピタとぴたの為にもサラを大事に育てています。


by yuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31